「ヨーロッパで楽しんだお酒たち」の目次

オランダ生活中、自宅で!旅先で!いろいろなお酒を楽しんだ記録。。。

ちなみに、
お酒を飲むのは好きだけど、詳しい知識は一切持ち合わせていないワタシ。

各日記には、そのお酒の詳しい説明は全く含まれてまセン(笑)
あしからず~。


☆ オランダビールといえば!のハイネケン

☆ アムステルVSグロールシュ

☆ フレーバービール

☆ アントワープの地ビール「De Koninck」

☆ オランダでも飲めた!ホッピー(コーラ割)

☆ Taittinger(テタンジェ)のシャンパンメゾンへ行く

☆ Moët & Chandon(モエ・エ・シャンドン)のシャンパンセラーへ行く

☆ ヴュルツブルクの地ビール「DISTELHAUSER」

☆ フランケンワインを楽しむ in ローテンブルク

☆ サラエボビール「Sarajevska Beer」

☆ クロアチアのワインは美味しかった

☆ クロアチアのビール「FAVORIT」

☆ アルザス地方の地ビール in ストラスブール

☆ Bitburger(ビットブルガー)はアイフェル地方

☆ リュベロンワイン

☆ プロヴァンスワイン in Cassis

☆ Asbach URBRAND(リューデスハイムコーヒー)

☆ スロベニアのビール「Lasko Beer」

☆ マルタ島産のビール「Cisk」

☆ マルタ島産ワインを楽しむ

☆ デンマークのビール「Tuborg(ツボルグ)」

☆ シャトー・カロン・セギュール 2003年

☆ クローネンブルグ 1664

☆ Tucher beer in ニュルンベルク

☆ EFES Pilsen(エフェス・ピルスナー) inトルコ

☆ オランダ産スパークリングワイン

☆ ブリュージュの地ビール「Brugse Zot 」

☆ ジェネバ(オランダのジン)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1