空港のムーミンショップでゲットしたあれやこれ♪

ヘルシンキのヴァンター国際空港に到着・・。
楽しかった旅行ももう終わり。あとは帰るだけ・・

・・じゃなくて!
最後の大仕事!?お土産を買いあさる!という大仕事が残っているよ~!

最後に思い残すことなく買っておきたいのは、やはりムーミングッズ
ヘルシンキの観光の合間にもちょこちょこムーミングッズは購入していたけど、空港にムーミンショップがあると事前に知っていたので、最後の仕上げに思い残すことなく買っちゃう!


moomin shop 1
ムーミンショップへ到着

入り口でムーミンとスナフキンがお出迎え

他の日本人もそうだけど、我が家もこのムーミン&スナフキンと記念撮影。

moomin shop 2
にょろにょろも入り口でお出迎え

ムーミン絵柄のショッピングバックをいっぱい抱えてお仕事中

moomin shop 3
ムーミングッズがいっぱい!

どれも欲しくって迷っちゃう。。。

moomin shop 4
ムーミンハウス・・・

「こえだちゃんの木のおうち」を買わないで、このムーミンハウス&ムーミンの仲間たちのオモチャをさわちゃん用に買うか・・ヘルシンキのおもちゃ屋さんで見かけた時から迷っていた。
欲しいけど、やはりかなりかさばるしお値段もかなりするんで諦めた。

で、
結局わたしが買ったもの・・

moomin shop 5
プラスティック製のコップさわちゃん用に!

moomin shop 6
ミニサイズのソフトボール!

我が家の子供用の定番お土産

ヨーロッパは結構このミニサッカーボールが各地で売られている。我が家はいつも?いっちゃん用に旅先でボールをお土産に購入していた。
もう既に、各地で購入したミニサッカーボールは10個以上保有している(笑)。

moomin shop 7
色鉛筆セット

moomin shop 8
色鉛筆と鉛筆削り

そしてそして!

今まで迷って迷って迷いまくっていた~

アレを買ちゃったよぉーー!!!

moomin shop 9
ムーミンとその仲間たち 木の人形

街中でも何度か見かけたけど、お値段が高くって
この手の木の商品は高いのは常。分かっちゃいるんだけど。。。

これって1体のみ買っても・・って商品でしょ!?
何体か買わないと。。。でも何体か買うとお財布が・・・

結局迷いまくったあげく、最後の最後なので5体購入した。5体で10,000円ほど。
でも、もうここで買わなかったら買う機会ないもんね。。。

ムーミンの彼女のフローレンは買わなかった。にょろにょろも・・。
ムーミン、、、ごめん!


===

さて。

もちろんムーミンショップ以外に街中でちょこちょこムーミングッズを購入していた。
ついでに一部ご紹介

moomin shop 10
キューブ型パズル

これもヨーロッパではけっこう各地で売られている定番お土産

我が家もこのキューブ型パズルを各地で購入して数個保有(笑)。

そして、これも!一目惚れで購入
moomin shop 11
蝋燭ともすとクルクルまわる~

moomin shop 12
ムーミン&スナフキン&ミー

ステキ~

クリスマスになったら、飾るんだっ

ムーミンのキャンドルホルダーシリーズは3種類あり。
確実に私の購入したモノが一番かわいかったと思う。

私はテンペリアウキオ教会の前のお土産屋さんで購入した。
空港のムーミンショップでは私が購入しなかった2種類のみ置かれていた。
もしかして?一番かわいいから売り切れたのかも?

ちなみに空港のムーミンショップは早い者勝ち

空港のムーミンショップでお土産を買いあさっているのはほぼ全員日本人(笑)!
日本人は当然同じ飛行機に乗るので同じような時間に空港のムーミンショップへ向かう。皆がどどどっと押し寄せお土産を購入するので、売り切れてしまう人気商品があり。

私も実は購入した商品の中にラスト一つのものがあり、それを真剣に買おうか悩んでいる2人の前でささーっと手に取りカゴに入れてしまった。。。
その時の2人の、あぁぁ!?って顔。。。ほんと、ごめんなさい。。。

買おうか迷う商品で残り数が少ない場合は、とりあえずカゴに入れキープすべし。
やっぱり買わないならその時に戻せばいいだけだからね。

でも↑この混雑はもしかして夏休みだけなのかな?


===

そしてムーミンショップの真横に、
marimekko shop 1
マリメッコのお店もあるよ

marimekko shop 3
キッズ商品も充実していたし、

marimekko shop 2
エコバックなんかも充実!

それほど広くなくても、お土産を買うには街中のショップより良かった印象だ

ちなみに、
マリメッコのお店で一番気になったのは、お店の前にいた欧米人。。。
marimekko shop 4
はぁ???

親分 子分ありき」


やばすぎる・・・(笑)!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1