タリンのスーパーマーケット♪

タリンの旧市街地を観光の合間、旧市街地内にあったスーパーマーケットでちょこちょこお買い物♪



エストニアのスーパーで売られているモノに興味があるし、お菓子とか買っておけば・・いざという時の安上がりなお土産にできるもんね♪♪
日本じゃエストニアのお菓子に出会えないし。

中心地のラエコヤ広場周りにスーパーマーケットが2カ所あったので、立ち寄ってお買い物した。

まず最初に入ったスーパーマーケットは、ラエコヤ広場から徒歩10秒ほどの場所(笑)
市庁舎の裏にあったスーパー。

tallin supermarket 1
間口は狭かったけど、奥に広かった

tallin supermarket 2
サラダとかも売っていて・・。コンビニみたいな感じ。
クローズ時間は夜中の2時だったよ!

tallin supermarket 3
ビールもたっくさん

tallin supermarket 5
ムール貝も売られていた

tallin supermarket 4
お菓子コーナーを物色・・・

tallin supermarket 6
クマちゃんのマークのお菓子の種類が豊富!

エストニアの有名なお菓子メーカーなのかな?


わたしが買った戦利品は・・
tallin supermarket 7
チュッパチャップス社のラムネブレスレット

腕につけながら食べられるラムネ。
不思議なんだけど、日本ではチュッパチャップスって言えば棒付キャンディーしか見かけない。ヨーロッパでは棒付キャンディー以外のチュッパチャップス社のお菓子の種類も豊富なんで

tallin supermarket 8
ということで、他のチュッパチャップス商品も

tallin supermarket 9
スマーフのおまけつき甥っ子のお土産に購入!

tallin supermarket 10
中に入っていた、スマーフ

あっ・・・。甥っ子のお土産のはずが、開けてしまった・・
よくよく考えたら今どきの日本のチビッ子ってスマーフに馴染がない(知らない)のではないか?とコレあげても喜ばないかも・・って思ったから。

チュッパチャップス以外ももちろん買った。
tallin supermarket 15
クッキー

このパッケージのクッキーがたくさん売られていたので一つ購入。
いろいろな味があって、レモン味を買ったみたよ。


===

もう一か所旧市街地内で入ったスーパーマーケット
こちらもラエコヤ広場からすぐ近くの場所。精霊教会の近くでPikk通りにあったスーパー。住所はPikk10か11だったかな?
なんと、24時間営業だった。

tallin supermarket 11
商品充実

tallin supermarket 12
またしてもお菓子を物色・・。

tallin supermarket 13
ビールやそのほかいろいろ購入!
スーパーの袋なのに、お土産屋さんみたいなビニール袋だった。


買ったものを一つご紹介♪

tallin supermarket 14
カップスープの赤ビーツ味(西洋野菜の根菜)

オランダでも見たことあるような気がするけど、飲んだことがないので。

チャレンジ♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1