絶景に感激!聖オレフ教会の展望台

2日目の観光は、引き続きタリン旧市街地観光♪

昨日行けなかった、太っちょマルガレータ・聖オレフ教会(塔の展望台)・聖ニコラス教会を訪問見学しつつ、街歩き&お買い物の予定。

まずは、太っちょマルガレータへ~

太っちょマルガレータ
巨大な砲塔!太っちょマルガレータ♪

太っちょ~・・はもちろん愛称。
現在はエストニア海運博物館。

軍事関係にはあまり興味がないし時間にも余裕がないので、砲塔前で記念写真を数枚撮ったら次のスポットへGo!

oleviste kirik 1
聖オレフ教会(Oleviste kirik)

写真が撮れない

oleviste kirik 2
後ろからでもうまく撮れない


oleviste kirik 3
教会に入り、旦那さんと交代で塔の上の展望台に上ることにした
(子供は下でお留守番・・)

さて、こちらの塔・・・

今までこういう塔には何度も上ったことがあるけど、今まで経験した中で一番キツイんではないか?と思うほど、上り階段がきつかった・・。
大人が休みなく上ってもしっかり片道10分かかる。狭いし階段の1段がかなり高さがあるところもあるので、子供を抱っこして上るとかは絶対無理だし、子供は小学校高学年ぐらいでないと上るの厳しいかなって印象。


そんな大変な労力で上った、聖オレフ教会の塔の上の展望台・・
oleviste kirik 4
信じられないほどの絶景が待っていた

タリンの旧市街地で展望台(展望スポット)は既にここで5カ所目。
旧市街地の眺めはもう既に堪能しているし、それほど新たな感激は期待していなかったんだけど・・

今までの展望スポットとは段違いに素晴らしい景色が広がっていた

oleviste kirik 5
聖ニコラス教会、アレクサンドル・ネフスキー大聖堂、のっぽヘルマン、聖母マリア大聖堂など
旧市街地のメイン観光スポットが一望できる

oleviste kirik 6
旧市街地をとり囲む城壁&可愛らしいとんがり屋根の塔

よくよく考えると分かるけど、タリンの旧市街地の見所は山の手エリア&ラエコヤ広場周辺に集中している。
その山の手エリア&ラエコヤ広場方面をいっぺんに眺められる展望スペースは、位置的にこの聖オレフ教会の塔の上しかない!!

もちろん、塔の上からは四方八方見渡せるので、

oleviste kirik 7
港の方もばっちり。タリンクシリヤラインのフェリーが見えた。

oleviste kirik 8
旧市街地の奥には市街地も眺められるよ。

oleviste kirik 9
四方八方にそれぞれ違った景色。

思いっきり堪能

oleviste kirik 10
さきほど記念撮影した、ふとっちょマルガレータも上れるみたいだった。
(それほど高さがないので、景色は期待できないけど・・)


ほんと、絶景に感激

大変な思いをして上る価値のある素晴らしい展望スポットだった!!

ちなみに・・教会の内部自体はかなり平凡で見学しなくてもよいかもなレベルであった。。。
塔の上には行かないけど、教会だけ見学しようって方はわざわざ寄る必要がない場所。


一押しの展望スポットなんで、聖オレフ教会の塔の上には是非


さて。
最後に向かった聖ニコラス教会もちらっと紹介~
niguliste kirik 1

ラエコヤ広場から近いので、すぐ行ける教会だね。

niguliste kirik 2
入場料がけっこう高かった・・。なのに、けっこう内部は普通。。

niguliste kirik 3
一応、教会兼博物館ってことらしいけど・・

niguliste kirik 4
あまり展示物は多くなかった。


教会を出た後はお昼ご飯を食べて、街歩きタイムよ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1