Koblenz(コブレンツ)で観光デート♪

ゴールデンウィーク・1日目 番外編

リューデスハイムへ行く途中、立ち寄り宿泊することになったKoblenz (コブレンツ)。
ライン川とモーゼル川が合流する地点にある街だから、古くから水上交通でも重要な街として栄えたんだって。

ママとさわちゃんはホテルで休憩するって言うんで、パパと2人でお出かけ♪

観光デートとなったよ

Koblenz 1
雨が少し降ったり止んだり・・・

がいどぶっくに載っていた、観光モデルルートをとりあえず歩いたよ。

Koblenz 3

Koblenz 2
銅像がたくさんあったの・・

Koblenz 7
おじさんとおばさん・・

Koblenz 8
???

Koblenz 5

Koblenz 6
特別な感じはないかな?空いていた。

Koblenz 10
選帝候の城

内部見学はできないけど・・。

Koblenz 11
でっかい王冠の遊具!

雨が降って濡れてなかったら遊びたかったなぁ~。

Koblenz 12
とてもいい雰囲気のワイン居酒屋

有名な?ほとんど観光地となっているお店なんだって。

Koblenz 13
パパはママが授乳中でなければ、このお店に入りたかったみたい。


Koblenz 15
ゴンドラ見える?

ライン川を横断し、対岸にあるエーレンブライトシュタイン城塞に直接行けるロープウェイ(ゴンドラ)があった。
ライン川を上空から眺めながら渡ることができて、すっごく良さそうそして、城塞からライン川を眺めるのも、すっごく良さそう

ゴンドラ乗り場がホテルから数分のすぐ近くにあったので、ホテルで休憩中のママとさわちゃんと合流してからゴンドラに乗って「ライン川の上空をお散歩♪」するつもりだったんだけど、夕方みんなで乗り場に来てみたら終わっていて動いてなかったの・・。ざんねん。。。

がっかりしながら、みんなですぐ近くのコブレンツ名所のドイチェス・エックに歩いていって記念写真を撮ったよ。


Koblenz 14
おまけ


宿泊のために寄っただけで街にはそれほど期待していなかったけど、なかなかいい街だったよ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1