一番おすすめな観光!?

タリン旧市街地にはいろいろ見所があったけど、やっぱり一番良かったぁ~って思ったのは、散策中に中世にタイムスリップできる通りや城壁があったことだと思う

観光客が溢れ観光地化されている街にも関わらず、ほんと中世を感じられる景色にたくさん出会えるの。

とっても印象に残った、おすすめの通りや城壁・・旧市街地内の素敵な場所をまとめてみたよ。

Tallinn Old Town 1
有名なレストラン「オルデ・ハンザ」前を通りかかると、いつも楽隊が演奏していた

Tallinn Old Town 2
また、街中や各観光スポット近くにたくさん出現していた中世風スタンド

雰囲気あるよね!
アーモンド?のお菓子みたいなものを売っていた。

Tallinn Old Town 3
旧市街地と山の手エリアをつなぐ「長い足通り」

旧市街地から山の手エリアに上る時に通った

Tallinn Old Town 4
同じく、旧市街地と山の手エリアをつなぐ「短い足通り」

山の手エリアから旧市街地に戻る時に通ったよ

で!
Tallinn Old Town 5
山の手エリアから短い足通りに入る前に、城壁下を通るんだけど・・

この城壁の上の通路部分が、なんと!城壁カフェとなっていた

ちなみに、
城壁が特にいい感じに感じられたのは、街の北西部分の城壁あたりかな?と思う。
観光客も少ないので、中世にタイムスリップできるよ。

Tallinn Old Town 6
スール・クルストゥル通り先の城門

ミニトレイン「トーマス号」に乗車すると、この城門を通過するよ!

Tallinn Old Town 7
この辺りの城壁沿いは、ほんといい感じなのよ~

Tallinn Old Town 8
「塔の広場」

夏休みのイベントらしく、いろいろな展示物が飾られていた。
この塔の広場から眺める城壁は、とんがり屋根の塔が並んでいるのが眺められて、まさに「おとぎの国」

Tallinn Old Town 9
城壁に上れるポイントはいくつもあるんだけど、全て鍵がかかっていて登れず・・

博物館やカフェなど、お金を払って利用できる城壁上のポイントがいくつかあったので、城壁に上ってみたい方は有料で楽しむしかないのがちょっと残念。。

Tallinn Old Town 10
我が家は城壁に沿って、下の道のみ散策を楽しんだ

Tallinn Old Town 11
街中にも中世ポイントもちろんあり!

Tallinn Old Town 12
カタリーナ通り

Tallinn Old Town 13
セーターの壁

城壁沿いに露店が並んでいて、伝統的な柄のセーターを販売しているってことだけど・・

夏日のこの日にセーターなんて、見ているだけで暑くて気分が悪い!?
観光客はほとんどおらず、閑古鳥が鳴いていた(笑)。


Tallinn Old Town 14
なんてことのない、散策だけで十分楽しい



ただブラブラ街歩き・・
これが、タリンの旧市街地では一番おすすめな観光かも


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1