チューブ入りペースト(Tube paste)

フィンランドで自分用お土産として、スーパーマーケットでチューブ入りのペースト(Tube paste)を買った

スーパーマーケットではたくさんのペーストが販売されていて、サーモンペーストが一番人気?っぽかったんだけど他にはレバーペーストやハムペーストとか・・とにかく種類がとっても豊富
フィンランド人って、ペースト好きなのかな??

私は迷いに迷って最終的に「Jalostaja」というフィンランドの食品メーカー製のエビ味のペーストを購入してみたんだけど・・。

Tube pastes jalostaja
Jalostaja Prawn paste (エビ味のTube paste)

早速、
日本に帰ってきてから食べてみることに

パッケージには、黒パンの上にペーストを塗ったオープンサンドウィッチが!
ということで、パンに塗っていただいてみた。


・・・・・。


おいしくなかった・・・・・



なんだか不快な香草系の味が際立っていて、おいしくない・・。なんじゃこりゃ?
翌日再度トライ。
でも、やっぱりイマイチなもんだから3回目のチャレンジをする気にならず・・・。


パンに塗る以外の食べ方もあるんだろうか?
捨てるのはもったいないので、なんとかしたいんだけど・・・。



ペーストでも味が変われば・・もしくはメーカーが変われば、印象は違うのかもしれないけど、、、
日本らしくないお味を求めている方、珍しい味が好きな方以外には・・オススメじゃないっす。。。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1