フェリーのカフェ・レストランで食事

タリンクシリヤライン(Star号)でヘルシンキ→タリン、タリン→ヘルシンキと移動中、ブランチや軽食をフェリーの中で頂いたよ
移動中、あまりやることもないので?多くの人がフェリー内のカフェやレストランでお食事して時間をつぶしている印象だった。

ちなみに、
ヘルシンキータリン間を運航しているタリンクシリヤラインの船はSuper star号かStar号の2種類だが、船内のカフェレストランはけっこう違うようだった。


まずはStar号の往路で利用したレストラン(セルフ)の食事について。
tallinksilja restaurant 1
8階にあった、「Snack Time」

とても広いスペース。

セルフなのでトレーを持って好きなものを取るか、注文して最後にお会計する。

tallinksilja restaurant 3
ビールなど、アルコールの種類もいろいろ

tallinksilja restaurant 2
温かいモノが食べたかったので、ミートボールを注文しようと思っていたんだけど・・・

なんと、この時間(11時頃)調理した食事を取り扱っていなかった・・
調理された温かい食事ができるのは、「Snack Time」では夜だけみたい。

しょうがないので、冷蔵ケースに入っているサンドウィッチを選んで購入した。
tallinksilja restaurant 4
冷え切ったサンドウィッチ・・美味しくなさそう・・(涙)

思った通り美味しくなかった・・。

上階(9階)にも同じような軽食系のお店がありそうだったので、9階へ
温かいポテトフライを購入し、8階の席に戻って食べた。

フェリーはとても乗船客が多くてどこのお店も席はかなり埋まっていたんだけど、セルフの軽食系のお店では他のお店で買ったものを別の飲食スペースで食べている人が大勢いた。

もちろんフェリーでは何も買わず、席だけ占領して持ち込んだパンとかを食べていた人も大勢いたよ。


さてさて、復路。
往路でポテトフライを購入した9階のファーストフード「Quick&Enjoy」で軽食をとることにした
tallinksilja restaurant 5
実は、往路もこっちで食事をとれば良かった・・と後悔していたの。

なんたってメニューが、
tallinksilja restaurant 6
子供が大好きな、ハンバーガーやポテト

tallinksilja restaurant 7
ピザなど。

そして店内は子供連れがいっぱい!
子供が叫んでいたり、走り回っていたり・・騒いだってへっちゃら!

tallinksilja restaurant 8
ハンバーガーも普通に美味しかった。

そして、小さい子供連れにこのお店が良いのは、
tallinksilja restaurant 9
キッズルームがあるの

tallinksilja restaurant 14
軽食後、さわちゃんはキッズルームで遊んだ

オモチャにお絵かき、テレビでアニメも放送されていた。
ボールプール&すべり台も!

小さい子供は時間をつぶすのが大変だから助かった。


ちなみに我が家が利用した食事スペース以外にも、お値段が高そうなきちんとしたレストランもあったし、

tallinksilja restaurant 13
ビュッフェレストランも賑わっていてよさげだった。
(お金に余裕があれば・・)

そして、
tallinksilja restaurant 11
7階にあったパブ

子連れじゃ無理かな~って思って最初から利用しようと思ってなかったんだけど、
tallinksilja restaurant 12
子連れもたくさんいたし、パブ内もとっても広い。

ベンチシートの席なんかも多くて、くつろぎながらゆっくり過ごせそうだった。
我が家もほんとうは途中でパブに移りたかったけど、満席で諦めたよ。。。

夏休みのヘルシンキ・タリン間のフェリーは激混みだった
一度席を確保したら皆さん到着までその場で休憩して動かない人が多いので、いろいろ見てから入る店決めようなんて混雑時はムリ。(希望のお店の席が無くなっちゃう)
1人や2人だったら、どこのお店でも一応空いている席は見つけられるけど、4人家族で一緒に座れるスペースを確保となるとそうはいかないんだよね~・・・。

オンシーズンにフェリーに乗る人・・
希望のお店がある人で尚且つ眺めの良い窓際の席を確保したい人は、ダッシュでその店に行き窓際席をげっとすべし



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1