水の都・ブルージュへ

旦那さんの希望で、美しい街で知られるブルージュ観光へ

駅の近くにある大型駐車場に止めたけど、駅からもんのすごい数の人がぞろぞろ・・。

日本でもゴールデンウィークだけど、ヨーロッパも連休のところが多く、観光客がすごい!
まずは、街を散策

ブルージュ?
中心を目指す~

ブルージュ?
運河と鐘楼

茶色レンガの外壁の家が建ち並びます素敵

ブルージュ?
観光客向けの馬車もひっきりなしに通ります。

マルクト広場到着すごい人です。
ブルージュ?
広場沿いに切妻屋根のギルトハウスが!!

ブルージュ?
広場沿い、奥にあるのが世界遺産の鐘楼
鐘楼は階段で昇れるけど、いっちゃん連れてはキツイので断念・・。

すぐ、近くにある聖血礼拝堂へ
ブルージュ?
  ブルージュ?
ブルージュ?
中はけっこう狭いのだけど、内装が華やかです。どちらかと言えば、豪邸内の華やかな大広間のように内壁がキレイに装飾されています。
奥の祭壇に、十字軍で遠征したフランドル伯が持ち帰った「キリストの聖血の遺物」が納められているの。


さて、ここを出て楽しみにしていた大人気の運河クルーズへ

ブルージュ旧市街の運河を30分かけてまわる運河クルーズ。
乗り場は歩いていると、すぐ目につくよ。5カ所あるボート乗り場はどこで乗っても料金は一緒です。

ブルージュ?

ボートからの風景を楽しむ

ちょっと肌寒かったけど、楽しめました!アナウンスはさっぱりわからなかったけど

ブルージュ?
運河クルーズでも見れたこの場所

白鳥がたくさーん休んでます

うちの近所にもたまにいるけど、こう数が多いとすごーい!!って思う。
因みに、草に混じって見える白いのは白鳥の羽根全然汚く見えないのよ。
むしろ、お花畑のようできれいなくらい

ロマンティック

街はもちろん素敵だったけど、すごい数の観光客にびっくり。
日本人ツアー客も多かったぁ~。ゴールデンウィークだもんね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1