70周年記念でめでたい♪ムーミンのビスケット

夏休みの旅行でお土産に買った、ムーミンのビスケット
缶入りの可愛いやつね!

昨年はムーミンの作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年ということで、ムーミンビスケットも100周年記念の缶入りが売られていたけど、

今年は、、、
ムーミン70周年ビスケット①
こちらの限定デザイン缶入り、ムーミンビスケットを購入

ムーミン70周年ビスケット②
MOOMIN 70

なんと、今年もムーミンの記念年。
ムーミンが書籍化されてから70周年だそうな

どうりで昨年に引き続き、日本でもムーミングッズが溢れているわけだ!

そーいえば、ちょっと前・・

2017年埼玉県に、東京ドーム4個分の広さのムーミンのテーマパークがオープン予定!ってニュースになったよね!?
フィンランド以外にムーミンのテーマパークができるのは、初めてなんだとか

我が家の子供達も、ムーミンのテーマパークopen楽しみにしている
ムーミン再ブレイクなのかな??


リアルタイムのアニメでムーミンを知らない我が家のいっちゃんも、ミーが好きになり、
今年はお土産でミーグッズばかり買っていたよ


ちなみに、、、
今年はキャラクターの記念年!?

ムーミン書籍化70周年だけでなく、

オランダ誇るキャラクター・ミッフィーちゃんは60周年!

日本が誇るサンリオ・マイメロディーちゃんは40周年!

シルバニアファミリーも30周年!


と・・キャラクター好きの方は、限定グッズ買うのにお財布が大変





===

<おまけ>


我が家の飾り棚に飾られている、ムーミン一家。

昨年、ヘルシンキ空港のムーミンショップで購入した木製の人形ね。

実は懐具合により(汗)、全種類を購入することはできず、一部買いそびれていた人形もあったんだけど、、、

やっぱり、買っておけば良かったな・・・


と、案の定・・後悔したんだよね。。。


で、


今年、再びヘルシンキを訪問できたので~
買いそびれたムーミンの仲間たちを購入

ムーミン勢揃い
飾り棚に飾ったよ

みんな一緒で、嬉しそう~


よかった、よかった



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~お久しぶりです!
ってあれ、また元のテンプレートに戻ってる!

なんかムーミンってイギリスでも映画が公開されるらしく
この間ロンドンにいったらロンドンにもムーミン
ショップがあって、えー?ムーミンってワールドワイド
だったのぉ?とびっくりしてしまいました。
何気にミッフィー以上、キティ以上の息の長いキャラクターなんですね!

Re: No title

そらさん、お久しぶりです☆

テンプレート、、、やはり、気に入ったものがないんですよね・・・。
って、借りているくせにずうずうしいヤツです。。。

ムーミンって、子供の頃テレビで見たからキャラクター知っているけど、その後はそんなに接点なかったけど、最近日本でもムーミングッズをよく見かけるし、デパートのイベントなんかもよくやってます。
日本は話題さえあれば取り上げてみて、けっこう反応いいぞ!?となったらもっと盛り上げてみるみたいなところありますよね(笑)

イギリスでムーミンですか!
想像できないですね~。人気出るかな~?

ピーターラビットの方が個人的には好きですv-354
むかし、ピーラビのグッズ集めてました。

ピーターラビットとかクラシックプーがやっぱり英国っぽくてしっくりきますよね。
あー・・、湖水地方行きたい・・(突然・・笑)。

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1